美容室探しも予約もインターネットで緊張&手間なし

いつも行っている美容室、値段も雰囲気も、そして場所も良いし、美容師さんの人柄も好きなのだが、どうも感性が合わない。毎回満足度は70%くらい。いつもどこか納得いかない気持ちが残る仕上がりだ。技術が劣っているというわけではないのだが。

そんなことで、散髪の時期になると、いつも美容室を変えたいと思うのだが、男性向けの情報が少ないのと、新しい店に対する不安で、結局はいつものところにずるずると行ってしまう。

美容室は外からは店内が見えにくいところや、女性を意識した店構えのところが多いうえに、女性専用や男性に不慣れなところもあるので、いきなり飛び込むには勇気が要るし、かといって電話で問い合わせるのも緊張する。

こんなことをふと友達に話すと、彼はインターネットで美容室を検索、予約して、いろんな店を巡っているのだとか。最近は男性向けの情報も充実して使いやすいというので、早速調べてみた。確かに、店の内部や美容師の顔、値段などが載っていて分かりやすい。その上、電話せずに予約できるので便利。
早速、予約してみた。

インターネットで通販や旅行予約はよく使っているけど、男向けの美容室探しから予約までは気が回らなかった。

コメントの一覧

まだコメントはありません。

コメントを投稿