海外旅行にクレジットカードの無い人にはプリペイドカード!

うちの母親はクレジットカードを持っていない。というのも、数年前に海外でスキミング被害に遭って、限度額いっぱいまで使われてしまったという経験があるから。その時は、最終的に保険で補償してくれたけど、かなり精神的に参ってしまっていた。それ以来、彼女はクレジットカード拒絶症になった。

日本で生活していると、クレジットカードが無くても何ら不便はないが、今度ポルトガル旅行にいくにあっては、やはりクレジットカードがある方が、現金を持ち歩くよりも安心安全だ。しかし、本人は現金だけで大丈夫だと聞く耳を持たない。

そこで、色々調べてみると、海外用のプリペイドカードというものがあることを知った。これは、カードにあらかじめ必要金額をチャージしておき、その範囲内でクレジットカードのように買い物の支払いやATMでの現金引き出しができるというもの。万一、紛失や盗難にあっても、残高が保証されるので、現金より安心。

その海外プリペイドカードもいろいろあるけど、ユーロ圏にいくなら「マネパカード」というものが両替手数料がクレジットカードよりも安くて評判が良いみたい。母親にはクレジットカードではないので、現金より安全なので、このマネパカードを持たせようと検討中。

参考サイト
マネパカードは両替手数料が安い。注目海外プリペイドカード感想&注意

コメントの一覧

まだコメントはありません。

コメントを投稿