宅配クリーニングを使ってみた。

夏物のスーツをクリーニングに出さないといけないと思いつつも、忙しさと面倒臭さにかまけてずっとほったらかしになっていた。

クリーニングは店にもっていくだけのことだけど、意外と面倒臭いもの。まずは時間。近所のクリーニング屋の営業時間と自分の生活がなかなか合わず、なかなか開店しているときに行けない。それと重さ。スーツが5着、6着となると夏物とはいえけっこう重い。それから自分の場合は、店員と顔を合わ煩わさ。そんなこんなで、いつもクリーニン出しが後回しにしてしまっていた。

以上は過去形。この間、ネットで宅配クリーニングというものがあることを知って、早速利用してみた。宅配便を使ってクリーニングが出せるというもので、自宅から利用できるので、店までいく必要が無い。集荷袋が送られてきて、それに入れて発送するだけ。そしてクリーニングが済むと自分の指定した時間帯に届けてくれる。

夏物スーツを6着。発送してから8日目に問題なく洗濯されて戻ってきました。値段は近所の店よりも多少高い程度で許容範囲。多忙な人、面倒臭がりの人はもちろん、高齢者や妊婦さんなど外出しにくい人には便利なサービスだ。

(参考)
神戸市、兵庫県の宅配クリーニング&保管サービス

コメントの一覧

まだコメントはありません。

コメントを投稿