バスツアーがアツい

実家に帰ると、日本旅行や阪急交通社、クラブツーリズムなどなど旅行会社からのDMが山ほどと届いていた。聞けば母親が毎月1回、友達と日帰りバスツアーに参加しているとのこと。

そういえば、少し前のテレビでも今はバスツアーがアツいという特集を組んでいたことをおみ出した。母親が参加するのは食べ物目当てのツアーとのこと。DMをみると○○食べ放題とか○○尽くしなどをメインにしたツアーが多い。先月は松茸と松坂牛食べ放題、今月はカキ食べ放題に行ってきて、来月はカニ食べ放題だとか。なんと贅沢なと思うけど、だいたいツアー料金は日帰りだと10000~12000円程度とそれほど高くない。月1回でこの程度なら健全なお金の使い方だと思う。

ツアーの食事は、稀にハズレもあるようだが、大体は質も量も満足できるもの。それに観光や温泉がついているので、十分1日楽しめるのだとか。

母親の話によると、バスツアーと言うと年配者向きというイメージがあったけど、若い女性やカップルの参加も多いのだとか。異性との出会いの可能性もありそう。

DMをみていると、関西からバスツアーの種類が本当に多い。知らないところもまだまだある。それに食べ物はやっぱり魅力的。日帰りの気軽さと値段の手頃さはバスツアーの強み。忘れていた旅心がくすぐられてしまった。

コメントの一覧

まだコメントはありません。

コメントを投稿