ゲイの友達のこと

数年前に仕事上で知り合った人にゲイの人がいて、個人的にも親しくしている。といっても、そういう仲ではなく、いたって普通の関係。趣味が僕と同じ水泳やジョギングなので、時々一緒にやったり、飲みに行ったりしている普通の友達関係。

彼は性の対象が同性というだけで、いわゆるオネェ系でもなく、女装をしていわけでもない。
初対面からゲイであることをカミングアウトされて、びっくりしたけど、長身で男前。人柄もよく、明るい性格で、人間として魅力的な奴。

その彼が先日、初めて性病検査を受けたという。普段はそれなりに対策をして気を付けているらしいけど、たまたま仕事で厚生労働省のサイトをみたていたら、新規のHIV感染者の7割近くが同性同士の性行為による感染で、ほぼ男性間というデータが出ていたそう。ちょうどそのころ、体調不良が続いていて、思い当たるところもあったので、これは虫の知らせかと思って慌てて性病検査を受けてみることにしたとか。

最近は保健所や病院に行かずに郵送でできる性病検査があるのだそう。家で血などを採っておくるだけで、しかもその性病検査は匿名なのでゲイでも受けやすいのだとか。気になっていた結果は1週間ほどで判明して「陰性」だったとのこと。彼は快楽重視で性病軽視だったとえらく反省してました。

彼に郵送の性病検査は誰にもバレずに受けられる から一回受けておいたらと勧められたけど、最近は性病になるほどヤッてないからと丁重にお断りした。

彼からは知らないことををいろいろ聞けるので勉強になる。

コメントの一覧

まだコメントはありません。

コメントを投稿