秋冬もスーツは汗臭くなる

冬物のスーツに切り替えてからも、日中は高い気温が続いていて、案外よく汗をかいていて、まだ衣替えして1か月も経っていないのに、スーツ、特に上着が汗臭くなってしまいました。生地が厚い分、夏物よりも余計に嫌な臭いが染みついてしまっている感じです。

このスーツの汗臭さの問題(?)って実は夏だけのことではないのですよね。寒くなると室内や電車の中に暖房がガンガンに利いていて、汗びっしょりということもあります。特に満員電車に乗った時は酷いです。私は汗かきの方なので大変です。

スーツの汗臭は夏だけでなく秋冬も含めて一年中気を付けないといけません。スーツの臭いは意外と周りに気づかれるものなんです。

スーツの汗臭対策には「ヌーラ」という消臭スプレーがけっこう良いです。あまり知られてない商品だと思いますが、これは汗臭くなる前にスーツにスプレーしておくと、発生した臭いを分解して消してしまうという不思議なスプレーです。

この夏に初めて使ったのですが、確かに臭いが付きにくくなります。さらに下着やシャツにもスプレーしておくと効果的です。

汗臭=夏という固定観念があったので、夏の終わりに合わせて使い切ってしまいましたが、再度買っておこうと思います。

コメントの一覧

まだコメントはありません。

コメントを投稿