眉間のシワが消えなくなって人相が悪くなってしまった!

年齢を重ねるとともに、顔のシワが増えてきましました。
自然の摂理なので仕方がないことだと受け入れてはいますが、ただ唯一受け入れられなくて気になっているシワが「眉間のシワ」です。

ある日の夕方、暗がりで鏡を見ると、普通にしているのに眉間に縦ジワが2本浮かんでいました。そして自分の人相のあまりの悪さに驚愕。。。

眉間にシワを寄せていると怒っているように見えるので、近寄りがたくなります。うちの親父がそうでした。実際厳しくて気性が激しく怖い人でした。

でも、自分は親父とは真逆で気の弱くて、あまり怒ることもない穏やかな性格。にもかかわらず眉間のシワのせいで厳つい顔になってしまいました。

眉間のシワだけは消したいと思い調べてたら、表情ジワというもので、消すのは難しいみたいですが、ボトックス注射というものを打つとシワの部分の皮膚を柔らかくして改善する効果があるみたいです。

でも、費用のことやや定期的に行う必要があること、そして「注射」というのが不安で一歩踏み出せずにいました。そんなときに化粧品でも幾分は改善が期待できるという情報がありました。

レチノールというビタミンAが良いみたいです。眉間のシワを消すためにレチノールが入った美容液を使い始めました。

男のくせにという恥ずかしさはありましたが、ネットで買うと気になりません。1ヶ月半くらいで眉間のシワが明らかに薄くなりました。大したものです。
(目元の小じわにはよく効きます)。

コメントの一覧

まだコメントはありません。

コメントを投稿