関西発で東京ディズニーリゾート日帰りって!?

適当にインターネットをしていると、「関西発、東京ディズニリゾート、日帰り」の広告が目についた。これからはハロウィンやクリスマス、年越しなどディズニーはイベント続き。

日帰りなんかできるのか?

関西から東京ディズニーランドやディズニーシーに行くとなると一大事です。時間も必要だし、お金もそれなりにかかるので、行きたいと思っても、なかなか思い付きでは行けない場所です。

でも日帰りならば、まだ行きやすそうです。新幹線でも飛行機でも、早朝の便を利用すれば、関西からでも確かに日帰りは不可能ではなさそう。滞在時間は半日くらいか。

そんなことを思いながら、その広告の詳細を見てみると、実際は夜行バスを利用したバスツアーで、関西を夜に出発して、翌朝ディズニー到着。その夜にディズニーを出発して、その翌朝帰ってくるという車中2泊3日の行程でした。これって日帰り?

それはさておき、この夜行バスのプランでは、ディズニーで開園から閉園まで丸1日滞在できるうえに、ホテルが要らないので、1日パス付で一人15000~20000円程度とかなり格安。例えば、金曜の晩に出発すると日曜の早朝に帰って来るので、休暇を取る必要もありません。土曜出発でも月曜の早朝着であれば、そのまま出勤ということも職場の場所にもよるけど可能は可能。

東京ディズニーランドやディズニーシーに行く手段として夜行バスツアーがあるとは初めて知りました。これなら関西からも時間的にも経済的にも行きやすいです。

ただ、体力が持つかどうかだけが心配。

※利用しやすいツアー会社が紹介されています。
関西発着、東京ディズニーバスツアー

コメントの一覧

まだコメントはありません。

コメントを投稿